まずはお試し! 初回限定プラン

  • オーダーメイド施術
  • アクティブ整体®

詳しくはこちら

患者様の声VOICE

毎日飲んでいた痛み止めが必要なくなりました!
60代前半
女性
脊柱管狭窄症のH様
受診店舗 たまプラーザ院
担当施術者 落合
施術メニュー

Hさんが初めて来院された際は足を引きずっており、笑顔も全く見られませんでした。

状況を聞くと、臀部から下肢にかけて激痛があり、痛み止めが手放せない生活をしているとのこと。

最近は痛み止めを毎日飲んでいることが原因で内臓もキリキリ痛む様に。

 

「これ以上、痛み止めを飲みたくない。でも、飲まないと痛くてどうしようも無い。足も引きずって歩くのも辛いし、このままの状態が一生続くのか…」と途方に暮れていました。

 

身体を確認したところ、原因は “脊柱管狭窄症”

 

少しでも早く症状を改善させるために施術はもちろん、「腹圧の入れ方」など自宅でできるセルフケアをお伝えし、良質なタンパク質を摂取するためにプロテインを毎日飲むようにお伝えしました。

 

最初は当院に来るのもかなりお辛い様子でしたが、

– 適切なタイミングで来院してくださった

– お伝えしたセルフケアやプロテインの摂取を継続してくださった

おかげで、施術を重ねるごとに段々と状態が良くなり、最初は週2回だった来院頻度が週1回で済むように。

 

現在では2週間に1回の来院でも、良い状態を保っていられる様になり、あれほど毎日手放せなかった”痛み止めの薬”も、今では全く飲まずに生活出来ている」とのことです!

脊柱管狭窄症のH様
初めてお店に行った頃を考えると信じられず、すごく嬉しいです。今は再発しない様に健康な身体づくりをするために継続的に落合先生にお世話になっています。
担当
たまプラーザ院
落合
「痛み止めを全く飲まずにいられる様になりました!」と教えてくださった時は、本当に自分のことの様に嬉しかったです。これからも精一杯、Hさんの人生が楽しくなるお手伝いをさせていただきたいです。
スターズ鍼灸整骨院への ご予約・お問い合わせはこちら