まずはお試し! 初回限定プラン

  • オーダーメイド施術
  • アクティブ整体®

詳しくはこちら

患者様の声VOICE

5年間悩んでいた慢性腰痛が3回の施術で無くなりました
20代後半
男性
週5でジムに通うS様
受診店舗 たまプラーザ院
担当施術者 落合
施術メニュー

20代のSさんは5年前に「ギックリ腰」になりました。

今までは全く腰痛になったことも無かったのですが、ギックリ腰をきっかけに頻繁に腰痛が起きる様になったそうです。

それから他の治療院に行ったものの根本改善には至らず。

スポーツジムに通って自分自身で身体を鍛えるようとしても、ベンチプレスやスクワットなど腰に負荷の掛かる動きは腰に痛みが生じるため、思う様にトレーニングが出来ない。

そんなときに、グーグルのクチコミを見て来院してくださいました。

腰の痛みを根本的に取り除きたい」というご希望だった事と、痛みを訴えている腰回りの筋肉が弱くなっていたので、施術やセルフケアで凝り固まった筋肉をほぐしつつ、弱っている筋肉を鍛えられる「アクティブ整体」コースをご案内しました。

Sさんもご提案を気に入ってくださり、通いやすい回数券をご購入。

それから、週1回のペースで通っていただき、施術の際には毎回お家で出来るストレッチ等の「セルフケア」をお伝えしました。

お伝えしたセルフケアにもしっかり取り組んでくださったおかげで、4回目の来院時には「痛みが全く無く、トレーニングが出来る状態になっていた」と喜んでくださいました!

週5でジムに通うS様
家で行うセルフケアも丁寧に教えてくださり、5年間悩んでいた腰痛が3回の施術ですっかり無くなりました。
担当
たまプラーザ院
落合
3回の施術で症状が改善したのは、僕がお伝えしていたセルフケアをSさんがしてくださったからこそです。これからもサポートいたします!
スターズ鍼灸整骨院への ご予約・お問い合わせはこちら