まずはお試し! 初回限定プラン

  • オーダーメイド施術
  • アクティブ整体®

詳しくはこちら

患者様の声VOICE

人工股関節だからこそ(動画あり)
60代後半
女性
高岡 邦子様
担当施術者
施術メニュー

両側人工股関節置換術をされた高岡邦子さんが、ミセスユニバースジャパン2022においてTOP5入賞されました!

写真の一番左にいらっしゃるのが高岡さん。最高齢79歳での受賞で、メディアの取材も多かったようです。

ミセスユニバースジャパン2022↓

https://www.service.bellissimajapan.co.jp/mrs-universe-japan2022-awards

高岡さんは元々女医さんでアクティブに動かれていましたが、変形性股関症に長年悩まされ手術を決断されました。

その後、リハビリとパフォーマンスアップを目的に2019年10月に来院して以来、気づけば3年弱サポートさせて頂いております。

当初は歩き方もぎこちなかったですが宿題を出すと毎回必ずやっていらして、あっという間に違和感や歩行の不具合が改善されました。

ビフォーアフター

手術直後は歩く事も困難だったのが、こんなに体が柔らかく!

アライメントや連動性が整ってからは、本格的にジムに通えるようになり、体型をかなり絞っていった成果が、「ミセスユニバースジャパン 入賞」に繋がったとのことでした。

もっとストーリーを知りたい方へ

高岡さんとの対談動画を撮りました!

後編:https://youtu.be/HN-PuaSBcl0

時間があるときに良ければご覧ください。

高岡 邦子様
「後期高齢で人口股関節だけどこんなに成長できる!」ということが「どなたかの勇気と希望」になれればと思い、コンテストに出たり、ブログで発信しています。
担当
人工股関節だからこそ(動画あり)
実は、高岡さんと対談したYouTubeを見て、本日たまプラーザ院に高齢の女性がいらっしゃいました。

その方は、右膝と右股関節両方が人口関節で2年前に手術をされていました。未だに杖をついていらっしゃており、パーキンソン病も併発されています。

まずは、杖なしで歩けるようにベストを尽くします!
スターズ鍼灸整骨院への ご予約・お問い合わせはこちら